It's been a hard day's night !!

前回のブログが6月の発表会の後、ですから、そこから、ほぼ三か月たってますね・・。

更新さぼりすぎ!

 

ブログはさぼってますが、わたしたち、練習は実直にすすめておりましたよ。笑

 

 

 

 

8月~9月の間に、メンバーでアンリュウホールで行われたリコーダーのコンサートのうち、三公演を聴きにいき、プロフェッショナルの音色、演奏に刺激をうけました。

 

あんな素晴らしいレベルになれない、とはわかっているものの、…でも、それにしても、なにか、ちょっとでも得るもの、見習えるところはないものか・・と、心を熱くする次第です。

プロの素晴らしい演奏を間近で聴くことのできるアンリュウホールに、大感謝です。

 

さて、話変わりまして、表題 It's been a hard day's night!! てんてこまいまいな今のわたしたち!

 

それは、年に一回のビッグイベント 天満音楽祭参加すべく、最後の調整に入っているからなのです!

 

経験の浅いわたしたちは、まだまだ、いろんなところがわからんことだらけで、でも、わからないことをみんなで相談しながら、がんばってきました。

演奏はもちろん、ステージでの立ち振る舞いも、できるだけ、もたもたしないようにあれこれ考えてみたり・・こういうことは、とても楽しい時間です。

 

母業をはじめ、いろんな業務をこなしくぐりぬけ、みんなで笛をふけることが今、一番楽しいわけです。

キャリアが浅い分、怖いもの知らずだから、がんばれるのかもしれません。

 

その成果を、週明けに、先生にレッスンでみていただきます。

おっと、その前に、リコーダーオーケストラレッスンも控えてる・・

 

そして、レッスンの週末に、天満音楽祭なわけで・・

キャパが小さいから、まさしくてんてこまいまいIt's been a hard day's nightなわけです。

 

でも、大きな本番前に先生に最終調整をしていただけるというのはとてもありがたいことだな・・

ありがたやありがたや。