済生会千里病院クリスマスコンサート

12月14日 済生会千里病院のクリスマスコンサートに出演させていただきました。
スタッフの方々のこまやかなお心遣いと、聞いてくださる患者さんたちのあたたかい雰囲気の中、とても穏やかな気持ちで演奏できました。会場はリコーダーの音がとてもやわらかく響くすてきな空間でした。
本番中、プチハプニングがいくつかありましたが・・
ま、ご愛嬌!って程度でなんとか乗り越えれたかな?と。
昨年同様、最後に、「きよしこのよる」にあわせて、みなさんにも歌っていただきました。
歌声とリコーダーの音の重なりあう響きをきいて、
「リコーダーの音はこんなに人の声とまじりあうものなのだな・・」と、演奏中なのに、しみじみしみじみ感じ入るのでありました。

リコーダーを始めてよかった、聞いていただく人がいるってすごく幸せ・・心からそう思いました。

 

 

済生会千里病院のクリスマスコンサートには、病院有志スタッフ「千里の歌姫」さんたちの手話コーラスも!
こちらのコーラスの最後の練習から、FFFも少しお手伝いにはいらせていただきました。熱意をもって、一回歌うごとにぐいぐいとレベルアップされていく姿にそばでみていて「すごいな!」と、圧倒されました!!
サンタさんの衣装、トナカイさんの衣装、とてもかわいかったです。
そして、あらためて、手話ってすごいな・・と、感じた次第です。