1月17日の練習

1月17日は阪神淡路大震災のあった日。

当時はメンバーの子どもたちも赤ちゃん、もしくはまだ生まれてなくて、

小さい子を抱えつつ、怖い思いをしたことを、まるで昨日のように思い出します。

大きな災害は、人の心に大きな傷を残します。

阪神淡路、東日本大震災はもとより、日本が自然災害にみまわれることがめずらしくなくなってきました。

直接の被害にあわなかった場合も、他人の顔をしないという意識を持ち続けたいものです。

さて、

震災のことを先に書いてしまいましたが、1月17日は、メンバーの四女の誕生日。

ちなみに、その二日前は長女の誕生日、一週間後は三女の誕生日。

つまり、FFFの四人のうちの三人が1月生まれなのです。

 

次女だけが7月生まれ・・

7月には、長女、三女、四女でそろってサプライズ企画を仕掛けたのですが・・

さて、次女一人ではどうするのかなと思ってましたら・・・

 

なんと、はっぴバースデーソングの素敵なピアノ弾き語りをプレゼントしてくれましたよ、ありがとう!

 

いくつになっても、お誕生日おめでとう!と、言われることってうれしいですよね。

 

 

 

ありがとう次女ちゃん!

 

というわけで、練習は

 

テレマンの4重奏

バスカルテット

ケアリーのサーカス

 

をじっくりやりました。

 

どれも難敵ですが、がんばれわたしたち!

 

練習のあとは、おしゃれなイタリアンのお店にいき、お誕生会!

 

ことしおこった楽しいことが、来年もおなじように祝える・・そんな幸せが積み重なればよいな・・と、思う昼下がりでした

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2