ちいさなコンサート

プレイルームでのコンサートは、かわいいちびっこちゃんたちがたくさんききにきてくださいました。

オープニングのピタゴラスイッチは、偶然にも乳児院でのお気に入り番組だったらしく、一曲目から、「わーい!!」っていう鼓動が伝わってくるようでした。

その他の曲も、おなじみのぞうさん、アイアイ、かえるのうた、ねこふんじゃった、などなど・・
FFF特製ペープサートを使って、大人も子どもも、笛にあわせて、大きな声で歌っていただきました。

 

アンコール曲の「手のひらを太陽に」では、かわいいあんよで、ぴょんぴょんしたり、
スタッフさんのお膝の上で、たっちしたり、みんなが、おもいおもいに、体を動かして、音楽を表現していたように思えました。

今日、はじめてあったちびっこちゃん達と、音楽を通じて同じ時間を共有できるって、すごいな~と、あらためて思いました。

こころから、「わたしらの笛を聴いてくれてありがとう~」と、感じました。アンコール曲の「手のひらを太陽に」では、かわいいあんよで、ぴょんぴょんしたり、

スタッフさんのお膝の上で、たっちしたり、みんなが、おもいおもいに、体を動かして、音楽を表現していたように思えました。

 

今日、はじめてあったちびっこちゃん達と、音楽を通じて同じ時間を共有できるって、すごいな~と、あらためて思いました。

こころから、「わたしらの笛を聴いてくれてありがとう~」と、感じました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:21)

    stegocefal