7月8日 レッスン 演奏会に向けて

7月8日は、松浦先生の個人、アンサンブル両方のレッスンでした。

 

7月1日のオーケストラレッスンの時に、会場にて、FFFの1stコンサートの開催告知として仮フライヤーを配らせていただきましたので、ごく一部では告知すみ・・なのですが、

 

あらためまして、ここで、告知

 

FFF 1stコンサート 「リコーダーの花束」 

2014年10月17日(金)

18:30開場

19:00開演

吹田市文化会館メイシアター小ホール

 

「いつか単独コンサートをやろう!!」と、メンバーで心に誓ってから、ほぼ三年・・

先生をはじめ、いろんな方にささえられてここまでがんばってきました・・

みなさん、ほんとうにありがとう!!!

まだまだこれからもがんばりまーす

の、気持ちをこめての、「リコーダーの花束」というタイトル決定です。

 

というわけで、レッスンはもちろん、演奏会の曲をじーっくりしっかりみてもらうことになりました。

松浦先生のきめ細かなご指導で、beforeレッスン afterレッスンで、ずいぶん躍進!!したように感じました。

ああ、記憶が消えてしまわないように、ちゃんと脳に定着させなきゃ!!

と、なぜか、頭を両手でおさえ、記憶が零れ落ちていかないポーズをしてみたり・・(ちょっとちがう)

 

選曲はほぼきまりましたが、わたしたちにとっては、難易度の高い曲もあり、

つい、必死!!になりますが、

必死になると、あれこれ、「お留守」になることがでてきます。

 

というわけで、もっともっと練習して、ゆったりと、らく~な気持ち、リラックスして演奏できる域にたっしなきゃ・・なのですが・・なかなかむつかしいですね。

 

演奏会の準備は、曲の練習以外にも、フライヤーのデザインや、曲順の決定、

演出などなど、まるで学園祭の準備のようにどきどきわくわくなことがたくさんあります。

 

10月まできっとあっという間・・でも、じっくりと、笛とむきあう時間をなるべく多くもてますように!と、思い、大きな目標に向かい、メンバーみんなで進んでいきたいです。

 

演奏会の詳細が決まり次第、こちらのブログや、Facebookで発信したいと思います

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2