9月5日の練習

演奏会の告知、チラシの作成、当日までのレッスンや練習予定、会場の舞台さんとの打ち合わせなどなど・・・

練習以外にもいろいろな決め事をしなければならないわけで、ちょっぴり大忙し。

 

でも、ここは、演奏充実を第一優先と考えねばならないので、合理的に取捨選択!!

やることはやる、省くことははぶかねばならないですね。

 

さて、5日の練習は

 

毎回のお約束、プログラムの1曲目の「ワルツの花束」から練習。

軽やかなワルツのリズム、調べを表現できるかどうかの特訓です。

 

続いてプレトリウスの舞曲、サーカス、バスカルテット、などなどの復習

 

2日のレッスンでチェックをうけたところをおさらいです。

 

この日は練習中に「緊急地震の訓練メール」や、本物の雷が何度も鳴り響き、

それでも集中力をもって練習をつづけましたよ~